ビルメンテナンス事業部 社員の一日

コミュニケーションを取ることを大切に、業務に取り組んでいます。
安部瑞季(総合職:2014年入社)
統括責任者として、既存顧客への訪問や反響営業、担当エリアの現場サービスの品質管理を主に担当。

09:00 出社
メールや社内チャットを確認して、今日のスケジュールを確認し1日の動きをイメージします。
また、現場に向かうための準備を行ってチームの仲間と一緒に社用車で出発します。

10:00 現場サービス
この日はお客様先の施設にて、三か月に一度の定期的なメンテナンスを実施。
衛生環境を維持するため、チームの仲間と丁寧に作業をします。

12:00 昼食
この日は同僚と現場近くのお店でランチ。
仕事を通して様々な場所に行けるので、その土地のグルメを楽しめます。

13:30 既存顧客へ訪問
既存のお客様先に訪問してサービスの満足度をヒアリング、必要に応じてサービスの提案を行います。
16:00 帰社
帰社した後は新しくお問い合わせいただいたお客様に対して、
お見積書を作成し提出します。

17:00 チーム勉強会
この日はチーム全員集まって月1回の勉強会。
月1回は、チームの仲間と集まりテーマを決めて勉強会行っています。
この日は機材のメンテナンスやビジネスマナーについて勉強しました。

18:00 退社
特別忙しい時期をのぞいて残業は少ないので、退社後の時間も有効に使えます。
この日は同僚とご飯を食べに行きました!
懇親会は会社負担なので思う存分食べて話します♪

家事代行の場合

社員の1日を余すとこなくご紹介!
9:00
お問い合わせいただいたお客様へメールやお電話をしたり、お客様から依頼があった見積りなどの書類を作成。

12:00
お客様のお家の最寄駅周辺でお昼ご飯。

13:00
新しく家事代行の現場がスタートするので、
実際に働いてくれるスタッフさんと最寄りの駅で待ち合わせ。

13:30
お客様のお宅に到着。
スタッフさんの作業の様子を窺ったり、お客様にスタッフの様子や他にお困りのことがないかお話を聞く。

14:00
お客様に喜んでいただけるように、心を込めて作業します。

16:30
作業終了。
最終確認をして、スタッフさんと一緒にお客様に挨拶して失礼する。

17:00
スタッフさんと一緒にカフェなどでミーティング。スタッフさんの近況やお客様の情報が聞ける、大事なコミュニケーションの場。

18:00
スタッフさんと現地解散し、退社。