社員教育

社員一人ひとりのスキルアップの向上に取り組んでおります。

チーム勉強会

チームの課題に合わせたテーマで勉強

配属先のチーム全員で、毎月1回実施します。その時、一番知りたいことや学びたいテーマで勉強会を行います。ビジネスマナーのおさらい、お客様対応のロールプレイ、いただいたクレームの共有と防止策のディスカッションなど、さまざまな勉強が行われています。

階層別研修

階層別に学べる機会があります

リーダー、セカンドリーダー、アシスタントなど階層ごとに研修を実施しています。ハラスメント研修、ビジネスマナー、営業のロールプレイ、マネジメント、賃借対照表の読み方など、役職に応じたさまざまな勉強が行われています。講師役は弊社社長が行うことも。

スマイル研修会

日常清掃で働いているスタッフさんに向けて

日常清掃で働いているスタッフさんに向けて、エリア別に集まっていただき実施します。当社の経営理念に基づいて、安全管理、仕事効率の向上、お褒めのアンケート、クレームの共有などが中心です。教えるこちらが教わる事が多く、本当に元気で素晴らしい皆さんです。

ベンチマーキング

『真似させて頂くありがたさ』をもって他社に学ぶ

不定期で行われます。素晴らしい会社様の見学に行ったり、経営者に話を聞いたり、朝礼に参加させて頂いたりしています。そして、そこで学んだ事を社内で実践していきます。当社の仕組みはここから始まったと言えます。まさに『真似させて頂くありがたさ』です。

新入社員研修

入社後はまず、新入社員研修を実施します。
新入社員研修終了後は、各職場に配属となりOJTを通して専門知識や技術を習得します。
4月 新入社員研修
東京都大田区にある、当社の東京支店で実施します。
アドバンスサービスの社員として必要な基本知識、ビジネスマナーを学びます。

4月~9月 JBA研修
東京支店大田区にある、自社の研修施設「一般社団法人日本ビルメンテナンスアカデミー」で実施します。毎月4回の研修を通して、衛生管理に関する基礎知識や技術の地盤を学びます。修了試験に合格すると、ビルメンマイスターという社内資格の取得が可能です。

研修施設

「一般社団法人日本ビルメンテナンスアカデミー」
東京都大田区にある自社の研修センターです。ビルメンテナンスの技術を総合的に学べる専門技能学校です。現場に即した状況での実技トレーニングで、即戦的な技能を磨けることが特徴です。
主な設備
●貯水槽研修設備
給水方式、貯水槽の清掃方法などを学んだ後に実際に経験することが可能です。

●練習用機材
家庭用エアコンクリーニングの練習用機材や、各種用途別の機材が揃っています。