先輩からのメッセージ

ARAI’s Message
弊社社員 荒井からのメッセージ
PROFILE荒井大輝(通称:マジック) 2017年新卒入社平成6年4月生まれ かに座 B型です。
趣味:筋トレ・サッカー
何事にも明るく、前向きに取り組んでいきます。よろしくお願いします。サッカーと体脂肪率は社内一です!

現在担当されているお仕事をお聞かせください。
東京エリアを担当している東京支店マウンテンチームのリーダーとして、部下のマネジメント・営業・現場サービスを担当しています。
具体的には、部下の予定管理・教育、既存のお客様訪問や御見積の作成、清掃を主とした現場サービスです。
お客様に最高のサービスを提案できるよう、日々技術力の向上を意識して仕事に取り組んでいます。

仕事を行ううえでのポリシーはなんでしょうか?
常にお客様に感謝されるように何をするべきか意識することです。
毎日淡々と仕事をこなすだけの仕事はロボットにも出来ることなので、ロボットにはできない気配りや臨機応変な対応をいつも心掛けています。

入社の決め手はなんでしたか?
会社説明会で社長の「のぶさん」から「どこで働くかではなく、だれと働くか」というお話を聞いたことがきっかけです。
内定を頂いた後に会社訪問をした際、先輩社員の皆さんがイキイキとした表情で働いている姿を見たときに、自分もこの会社の一員になって上を目指していこうと決めました。

入社してから苦労したことはありますか?
入社2年目にリーダーにチャレンジ出来る機会を頂いたときは少し不安でしたが、周りの先輩方のサポートもあって前向きにチャレンジすることが出来ました。
思うようにいかないこともありますが、がむしゃらに頑張ることで乗り越えています!

アドバンスサービスの魅力はどんなところでしょうか?
社員同士の仲が良く、皆仕事に情熱をもって取り組んでいるところです!
あだ名で呼びあっているだけあって、和気あいあいとした雰囲気ですし、プライベートでも一緒に遊びにいっている社員も多いです!
他の社員と食事に行った時も、半分以上は仕事の話をしていて、どうすればアドバンスがもっと成長できるのか熱く語りあっています(笑)

アドバンスサービスに入ってから、どんなところに自分の成長を感じますか?
常に「どうすればもっと良くなるか、どうすればもっと効率よく動けるようになるのか」と考えるようになったことですね。
現場サービスにおいて丁寧にやることは第一ですが、その中でより早い段取りで出来る方法や人員の配置を考えています。
営業においてもなるべく空いている時間を作らないように、外回りのルートをあらかじめ考えたり移動時間中に見積書を作成するなど時間の使い方は大事にしています。
残業しないで早く帰りたいですから(笑)

将来のビジョンをお聞かせください。
30歳までに幹部になり、ゆくゆくは役員就任できるよう精進していきます。
その為に現場サービスの知識や技術を伸ばすことはもちろん、自分自身の人間力アップのための習慣形成を行っていきます。
ビルメンテナンス=アドバンスサービスとなれるよう、信頼と実績を重ねた会社に成長させたいですね。

どんな人にアドバンスサービスに来てほしいですか?
明るく素直な人ですね!
アドバンスサービスのモットーは、利益や効率だけを求めたサービスではなく、手間暇かけてアナログでお客様に満足して頂けるサービスを提供することです。
正直、現場の作業は年数を重ねれば誰でもできると思います。
ただ現場の質だけを求めるだけでなく、+α(お客様の心を豊かにすること)を与えることができる良い人柄を持った人に是非とも入社してもらいたいです。